top of page

 Rowingの普及の課題とその解決策






●SUPは人気絶頂、Rowingは一般的ではない(or”SUP vs Rowing:違いを探る

近年、サップ(スタンドアップパドルボード)は新しいトレンドとして水上スポーツの間で爆発的な人気を誇っています。これに対し、Rowingの歴史は古く、多くの人にとっては水辺でおこなわれるエリートなスポーツとしてのイメージが強いかもしれません。一般市民にとっては、あまり身近なものではないのです。

この2つのアクティビティどちらも風光明媚な場所で行われ、自然との接触とフィットネスを追求し、異なる体験を提供してくれます。

だとすれば、もし誰でも簡単にできるRowing boatがあればどうでしょうか。

●Rowingの普及活動の難点


  • Rowingの体験会はまず、耳に馴染みが薄い言葉なので、触れる機会が少ない。

  • Rowingクラブなどの競技会の練習風景しか目についたことがない。

  • Rowing をするための高い技術がいると思われている。

  • Rowingをするために、クラブにはいらなければできないと思っている。


  (一人で自由にRowingを楽しめないと考えている人が多い。 )


    


     ー私たちはいかに簡単にRowing体験会を開催してきたのかー



                  お母さんと参加

ーどこでもRowing体験会ー

水辺ならどこでも体験会を開くことができます。ビーチ、川(都心の川べり)、湖等。散歩中の人々やファミリー、マラソン中のアスリート、興味津々の子供たちが、日常のなかで、Rowingを身近に感じ、目にとまれば、視線を引き付けることができるのです。

最初に述べた

”もし誰でも簡単にできるRowingboatがあればどうでしょうか”

誰にでも使いこなせるRowingだから体験会が簡単にできるのです。

ー Rowing の普及促進策ー

まず、Rowingの魅力を広めるために、Rowingの体験会を開催することが非常に効率的なのです。”百聞は一見にしかず”といいますが、たとえば10人が体験した場合、そのうち1,2人がもっとrowingがしたい、たくさんの時間漕いでいたいと、思うかもしれません。重要なのは、多くの人々に試してもらう機会を提供することです。Rowing体験会はこれを実現する最良の方法です。Rowing普及を支援したい方々に私たちの経験を共有したいと思っています!

ーRow on airの安定性と利点ー




          専用バッグ付き!収納も簡単!!車で運搬!


1.安定性と信頼性

安定性が高く、初心者から経験者まで安心して使用できる設計です。

水上でのバランスを取りやすく、波や風の影響に強いため、快適なRowingができます。

2.インフレータブル式デザイン

インフレータブル式で、空気で簡単にふくらませることができ、わずかな時間で、準備ができ、漕ぎだすことができます。

3.使いやすさ

ボートを地面に広げ、空気を充填、トリガーを装着します。操作はシンプルで、誰にでも簡単に行えます。また、収納時でも同じに簡単です。

4.コンパクトな収納

使用がおわったら、ボートは空気を抜いて畳むことができ、専用の収納袋に収納できます。

ですので、このコンパクトな収納形態は、車での運搬を便利にします。

5.対面式設計でのコーチング

このRow on airは対面式セッティングもでき、コーチは漕ぎ手に対して、リアルタイムでフィードバックを提供しやすくテクニックの向上をサポートできます。

6.パラローイング

固定することができるので、障がい者の方々にもRowingをしていただきことができます。

アクティビティと包摂性を強調する、素晴らしい特徴です。

Row on airが多くの人々にとって新たな冒険と楽しみを提供してくれます!!




                  Row on air 



ー体験者の感想ー

ー以下のような感想を頂きましたー  

"楽しかったーー、また漕ぎたい!!” ”今日初めて、体験したけど、安定していてびっくりしました” ”親子で簡単に漕ぐことができて、新しいマリンアクティビティですね” ”これなら、キャンプにももっていけて、湖で家族で楽しめます!” ”初心者ですが水の上をスイスイ漕げました!!” ”サップがわりにもなりますね!(笑)楽しかった!” ”経験者ですが、安定していて、すぐ慣れました欲しいいいい!!”



小学生も体験!!  

Row on air はビーチからビーチへのピクニックのようにRowingを楽しむことができます。また、家族で、恋人と、友達と、リラックスしたベースで、おしゃべりしながら、楽しみを最大限に引き出します! 私たちはを Rowing を普及させる目的を持っており、そのために熱心な団体に特別割引を提供しています。お気軽にお問い合わせください。 Rowing の世界に足を踏み入れ、風と波との素晴らしい出会いを楽しんでください。そして、Row on airとともに新たな冒険を始めましょう!



11 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page