top of page

日本初上陸:驚きの前向きローイング

更新日:2022年9月29日

ボートを漕ぐというと、後ろ向きに漕ぐイメージがある方も いるのではないでしょうか? 実は近年、海外で前向きに漕ぐ斬新なローイング用リガーが 開発されたのをご存知でしょうか? 今回は、その前向きローイング用リガーをご紹介します。

前向きローイング RowVista®


RowVista®の前方漕ぎシステムなら、 自分の向いている方向に漕ぐことができます。 RowVista®の革新的な機能により、従来のスカルリングと同様に、 ブレードを上下に回転させることができます。 前方漕ぎは、漕艇を安定させやすく、前方を見て進路を修正しやすく、 波が強くても安全に漕ぐことができます。 (コースタルローイング、オープンウォーターローイングなど)

一人でも二人でも、思い出に残るボートツアーを実現するために、 ボードをシングルまたはダブルスカルで使用できる柔軟性を備えています。 もちろん、お手持ちのSUPボード、カヤック、カヌー、カナディアンなどのボートでもRowVista®を使用できます。

RowVista®は、工具を使わずに2分以内で簡単かつ迅速に 組立・分解が可能です。 ROWonAIR®製品はすべて実用的なバッグに入れてお届けしますので、 飛行機や車、徒歩での持ち運びも簡単です。 部活の時間や希望する海域に関係なく、 あなたのローイングを邪魔するものは何もありません。

前向きローイングが適しているのは…

前向きローイングは、波や風のある海でも安定して 進行方向を見ながら漕ぐことが出来るので、 海上スポーツやイベントでの審判・監視、 そして、ライフガードがビーチの監視をする際などにも適しています。

また、後ろ向きローイング用リガーのRowMotion®と組み合わせて使えば、 シートを対面にして漕ぐことが出来るので、 経験者の方が初心者の方に教えながら漕ぐこともできます。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page